<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日韓アーティストトークと江戸幻燈機による夜会
Drifting Images 日韓交流写真展 関連イベント

韓アーティストと江戸幻燈機による夜会

本日の会場は 「ルーサイト・ギャラリー」 です。
d0058440_1041040.jpg

素敵な玄関口ですね。
d0058440_10451272.jpg


今夜の江戸幻燈機の
演者さんたちが準備にはいります。
d0058440_10481789.jpg
d0058440_1254568.jpg


演奏家のシューヘイさんです。
本番では三味線の生演奏も披露してくださいます。
d0058440_10514314.jpg


暗闇の中で呼吸を合わせた演技が必要になるため、
練習に熱がはいります。
d0058440_10495069.jpg



「受付 1000円」の張り紙は空鼠の村上さんが描いてくれました。
村上さんいつもお手伝いありがとうございます。
d0058440_11231222.jpg


準備の間、お客様にこちらの洋室でお待ち頂きました。
d0058440_1159736.jpg

お隣にも立派な茶室があります。
ここで頂くお抹茶はおいしそうですね〜。
d0058440_1211990.jpg


大串さん、栗山さん、中里さん、スンミン・カンさん、ジンウォン・ホンさんによるアーティストトークの後、いよいよ江戸幻燈機が始まります。
d0058440_105422100.jpg



江戸時代の町民が楽しんだ江戸カラクリの世界を、
女子高生とカラスというユニークな登場人物で再現します。
d0058440_10554865.jpg

ここではカメラを置いて、体で幻燈機を味わいました。
d0058440_1056468.jpg


演者のみなさんのご紹介

影絵(写し絵)上映参加者
首藤幹夫(写真家/東京造形大学非常勤講師)
シューヘイ(音楽家)
大橋玄(東京造形大学大学院2年)
見目智史(造形大大学院2年)
d0058440_1058385.jpg

幻燈機の仕組みを説明しています。
d0058440_10585753.jpg


こちらはオマケ、練習の一コマです。
浮かび上がる格子模様がきれいですね。
d0058440_10574840.jpg


夜会の後には
中華料理屋で交流会が続きました。
d0058440_11495320.jpg


どこもかしこも本当に趣のある市丸邸(元芸者さんの家)でした。
階段から
d0058440_1216174.jpg

戸棚の取っ手まで
d0058440_12182794.jpg


夜会が一層味わい深いものとなりました。
d0058440_11525040.jpg

本日の会場:ルーサイト・ギャラリー
東京都台東区柳橋1-28-8
http://lucite-gallery.com



(もりもと)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-25 18:00 | Comments(0)
『Drifting Images 日韓交流写真展』はじまりました!
これまでブログでたびたびご紹介して参りました、
『ASAKUSA写真観光』ワークショップや
韓国人アーティスト(ジンウォン・ホン、スンミン・カン)の短期日本滞在の作品制作、
そして昨年に行われました日本人アーティスト(大串祥子、栗山斉、中里和人)の韓国滞在による
作品制作とワークショップの集大成、
Drifting Images 日韓交流写真展』がいよいよはじまりました!

そして昨日24日の夜18時から
展示会場の1つであるマキイマサルファインアーツ様にて
本展覧会のレセプション・パーティが行われました。

d0058440_9413055.jpg




まだ寒さの残る夜でしたが、
アーティスト、ワークショップにご参加なさった皆さん、
そしていろんなことでお世話になった方(なる方)など
たくさんの方にお越しいただくことができました。

d0058440_944592.jpg


d0058440_9452310.jpg


d0058440_942951.jpg


マキイマサルさんにご用意いただきました、
御近所のおいしい韓国料理屋さんのチヂミや、からだにやさしいご飯のお店でつくっていただいた
ミニおにぎり、そしてご来場の皆様からのお差し入れなど、テーブルも賑やかです。

d0058440_942521.jpg


乾杯のあと、わたしたちAANの代表嘉藤笑子代表から、
これまでのDrifting Immagesの企画の流れや作品・作家さんについての説明があり、
その後歓談や鑑賞がはじまりました。

d0058440_9431464.jpg


『ASAKUSA写真観光』にご参加いただきました
三好さん、冨重さん、斎藤(晃)さん、そして野澤さんにも
お越しいただき、ご自身の作品展示をじっくりご覧いただきました。
同じ題材(浅草)を扱った作品なのに、本当にどれ1枚とっても同じものがありません!

d0058440_9435087.jpg



しばらく経って、もう1つの会場(Art Lab AKIBA)へ行ってみることにしました。
(マキイマサルさんからは5分程度で行くことができます)。

d0058440_9455416.jpg


d0058440_9463115.jpg


ここは片桐ビルというビルの車庫の奥にある秘密基地のような場所ですが、
会場内は文字通りホワイトキューブで、そこには大きな中里先生の作品(Rシリーズ)と、
栗山さんの長時間露光により撮られた作品が展示されています。
小さいけれど、異次元の世界に来たような雰囲気を感じる、そんな空間です。

d0058440_946528.jpg


今回の展覧会参加の作家(中里先生、ジンウォン、スンミン)そして、
韓国からわざわざ駆けつけてくれたChoi(チョイ)さん、
ワークショップにご参加の三好様、マキイマサルファインアーツの佐藤様、
そして嘉藤代表。


賑やかなパーティは、その後会場を移してエンドレスに・・・・・・。

***

この展覧会は3月10日(マキイマサルファインアーツ様は3月6日)まで
展示しております。
浅草橋という場所、少し歩くと被写体になるような面白いものをたくさん発見できる場所ですので、
是非お散歩がてら、まち歩きがてら、当展覧会にお越しください。

『Drifting Images(ドリフティング・イメジズ)日韓交流写真展』
日程:2月24日(金)~3月10日(土)一部3月6日まで
会場:①マキイマサルファインアーツ
    (2/24~3/6 11:00~19:00 (金)のみ~20:00、最終日~17:00、会期中無休)
    東京都台東区浅草橋1-7-7
    http://www.makiimasaru.com/

   ②Art Lab AKIBA(2/24~3/10 15:00~20:00 最終日~18:00、日曜定休)
    東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1階
    http://art-lab.jp/alab_003.htm



ところで、今晩はこの御近所のルーサイト・ギャラリーさんで
中里先生の幻燈機上映や、ジンウォン&スンミンを交えたトークショーを開催します。
この模様もまたお伝えいたします!

(林)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-25 09:51 | イベント | Comments(0)
AANキッチン 今日のごはんは少々不安ぎみに始まりました・・・^-^
今日はAANいちばんの料理上手、代表笑子さんが
この2月24日(金)からはじまる
『Drifting Images展 日韓交流写真展』(※)の設営で浅草橋に行ってしまったので、
メインシェフ不在。

キッチンに着くと、新しいメンバー高橋さんが不安そうな顔をしていました。
その不安を共有しつつ、キッチンを2人でオープン!

と、そんな不安を察知してか、
どこからともなく同じビル(Creative Hub 131)の仲間、
FaNのジンメイさんとアサノさんが現れてくれ、
お手伝いしてくれました。
ありがとうございます!!


・・・
そんな感じで、いつもより若干時間がかかりましたが、
なんとかAANごはんが完成しました。

じゃーん。
d0058440_6475242.jpg


<今日のメニュー>
*予想外にお肉たっぷり、おかわり続出スペシャルカレー
*カレーと言えば定番のラッシー(バナナ編)
*カレーの隠し味りんごの残りとポテトチップスのさっぱりフレンチサラダ
*若いアボカドのオリーブオイル・ソテー(アサノさん特製)
*ツナサンドの具のサラダ
*薫り高いお茶

特にお客さまの予定のなかった今日のキッチンですが、
カレーのにおいにつられ?Creative Hubの仲間が集まってきてくれて、
小ぢんまりではありましたが‘腹筋食堂’と名付けられるくらい笑って笑って食べる・・・ごはんでした。
d0058440_6483945.jpg


こういうの元気でますね。


あっという間にごはんがなくなり、
たくさん作りすぎたカレーも底をつき、
みんなの筋肉痛も限度を迎えたころ・・・終日の設営を終えた笑子さんとミヤジくんが戻ってきました。

d0058440_650225.jpg


カレー、残っていてよかった(ごはんは申し訳ないですが、チンするものを自前でご持参いただき・・・)。
お二人ともお疲れ様でした。
そして、24日からの写真展(※)、期待できそうです!

(※)『Drifting Images 日韓交流写真展』
日程:2月24日(金)~3月10日(土)一部3月6日まで
展示作家:大串祥子、栗山斉、中里和人、スンミン・カン、ジンウォン・ホン
     キュレーター:嘉藤笑子
会場:①マキイマサルファインアーツ
    (2/24~3/6 11:00~19:00 (金)のみ~20:00、最終日~17:00、会期中無休)
    レセプションパーティー:2月24日(金)18:00~20:00
    東京都台東区浅草橋1-7-7
   ②Art Lab AKIBA(2/24~3/10 15:00~20:00 最終日~18:00、日曜定休)
    東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1階

☆みなさん浅草橋にお散歩がてら、是非いらっしゃってくださいね。

(林)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-22 23:43 | その他 | Comments(0)
ポートフォリオミーティング 2012 vol.7
回で7回目の 『ポートフォリオミーティング2012』 開催しました!!!

d0058440_15171286.jpg

生、社会人、薬剤師、栄養士など様々なバックグラウンドを持ったアーティストたちが自分の作品をコメンテーターにプレゼンします。
d0058440_15172611.jpg


の写真の一番奥にいらっしゃる二名が今回のコメンテーターの方々です。
左から 野口玲一さん(三菱一号館美術館学芸員)                   近藤健一さん(森美術館アソシエイト・キュレーター)


d0058440_15174583.jpg

のクッキーと下のスープは『満腹法人芸術栄養学』の方が TEA BREAK の際に用意してくださいました。

d0058440_1518380.jpg


ちら(下3つ)は 満腹さんの 「食インスタレーション」です。

d0058440_15181588.jpg

d0058440_1557937.jpg

d0058440_15573364.jpg

して、 べクトカルチャー株式会社 (Creative Hub 131 F6 )より 
紙の可能性を追求するブランド「OKIMAK」のプレゼンです。
d0058440_15183175.jpg

流会です。
コメンテーターもアーティストも観覧も関係なく混ざり合い、
ちょっとした会話から出会いとアイディアがどんどん生まれます。



d0058440_15183839.jpg


日は総勢14組のアーティストが
それぞれの作品を
それぞれの言葉で
それぞれの方法でプレゼンしていました。
よくもこんなに多種多様な方々が集まったなぁとしみじみ
ここがクリエイティブ「ハブ」(=拠点)であることを実感しました。


もりもと
[PR]
by a-a-n | 2012-02-19 15:16 | ポートフォリオミーティング | Comments(2)
『ASAKUSA写真観光』 写真ワークショップ 3日目
今日は 『ASAKUSA写真観光』 写真ワークショップの3日目です!

*前回までのレポートはこちら↓
『ASAKUSA写真観光』 写真ワークショップ 初日!
『ASAKUSA写真観光』 写真ワークショップ 2日目

今回は、AANの活動拠点でもある〝Creative Hub131” で開催されました。
d0058440_125414.jpg


テーマは【「ポストカードでメールアートをしよう!!」メールアートと講評】
参加者の皆さんそれぞれが撮影した「ASAKUSA」の写真を
各自でポストカードにし、持参していただきました。

さっそくテーブルの上にポストカードを並べて、講評会スタートです♪
d0058440_1122868.jpg


並べてみるとそこには十人十色の「ASAKUSA」の姿。
どれも同じエリアで撮影された写真なのに、違って見えるのは不思議ですね。

皆さん、ご自身で制作したポストカードを前に感想や工夫したことなどをそれぞれ語られました。
(2回目のワークショップの後も浅草に足を運ばれた方、多数!非常に熱心です!)

そして、講師の中里和人(なかざとかつひと)先生からコメント&アドバイス。
d0058440_144191.jpg

d0058440_1304287.jpg


ポストカードは1セット8枚
どの8枚を選ぶのか・・・とても悩みどころです。

d0058440_1355360.jpg


「おお~!」「こっちのほうがいいね」
参加者の方からの反応・コメントもあって終始和やかな雰囲気でした。

写真の構成、タイトル、デザイン(文字の大きさ、余白の使い方)、紙の質・・・
個性あふれたポストカードができました!!

そして、まだまだ終わりではありません。

今回制作されたポストカードは
2012年2月24日~3月10日に開催される「Drifting Images 日韓交流写真展」
のなかで展示されます。皆様ぜひ足をお運びくださいませ。


●「ASAKUSA写真観光」の展覧会を完成しよう!! 展覧会と交流会イベント
日程:2012年2月24日(金)~3月10日(土)(一部6日まで)
会場:マキイマサルファインアーツ、Art Lab AKIBA(二会場)
※上記展覧会の全日程に参加する必要はありません。詳細は、授業内で説明します。
講師:中里和人が出品する〝Drifting Images日韓交流写真展″会場の一部に自分たちのポストカードを特別に展示します。ポストカード展示や展覧会運営について、実際に学びながら観客・受講生・参加アーティストたちが交流していきます。

(大澤)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-18 20:00 | イベント | Comments(0)
Warming Party ~日韓食文化交流~
はじめまして、初登場!新人インターンの高橋です!

Warming Party ~日韓食文化交流~

2/18(土)の『浅草写真観光 写真ワークショップ』第三回後に、
中里先生・参加者の皆さんと、韓国から来たアーティストの方々の交流会を行いました♪

お料理はなんと、韓国のアーティストのジンウォンさんとスンミンさん、
そして急遽お手伝いに入ってくれたパクさんのお三人が、韓国料理を作ってくれました!

高橋も何かお手伝いすることはないかと台所をうろうろしたのですが、皆さん見事な手際でお料理されていて、一瞬の隙もありませんでした…。

実はジンウォンさんがあらかじめ、AANメンバーに食べたいものを聞いてくれたのですが、皆の答えは見事にトッポギで一致(笑)
作るのが難しいトッポギをリクエストに応えて、バッチリメニューに入れてくれました♡

材料も上野までわざわざ買い出しに行く本格ぶりで、本場の味に会場の皆さん舌鼓!
特にキムチちぢみは大人気で、あっという間になくなってしまいました(涙)

高橋がひそかにとってもおいしかったトッポギを家に持って帰ったのはここだけの秘密…。

本日のメニュー:
◆韓国風焼きそば(?)のチャプチェ
◆日本人に大人気のキムチちぢみ
◆甘辛おいしいトッポギ
◆お酒、マッコリ
d0058440_19483216.jpg
赤い色のお料理たち。

d0058440_19492773.jpg
乾杯風景。手前にAAN代表のお姿。皆さん楽しそうです❀

以上、先週末は大忙しのAANでした~。

ちなみに、今週2/22(水)は私高橋と林さんの二人で恐怖のAANキッチンとなります(笑)
皆さんよろしければぜひお越しくださいませ☆

(高橋)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-18 12:00 | イベント | Comments(0)
まもなく『Drifting Images 日韓交流写真展』はじまります!
Drifting Images 日韓交流写真展』が間もなく始まります♪

わたしたちAANが韓国(ソウル)のアートセンターBODAとタッグを組み、昨年2011年8月より進行してきた写真による日韓文化交流プロジェクトの集大成、『Drifting Images 日韓交流写真展』が、いよいよ来週金曜日(2月24日)から下記2会場にて開催されます。

日本から中里和人・大串祥子・栗山斉の3人、韓国からはジンウォン・ホン、スンミン・カンの2人の写真家/アーティストが、それぞれの国における短期滞で制作したオリジナル作品を展示します。日本の3作家はすでに韓国での滞在・制作を終えていますが、韓国の2作家は、今まさに日本に滞在し(スンミンは間もなく到着!)、作品制作中です。もしかしたら、台東区内で(※このプロジェクトは台東区芸術文化支援制度の対象企画となっています)彼らが制作している瞬間に立ち会えるかもしれませんね。

またこの展覧会では、同プロジェクトの関連としてソウルと東京でそれぞれ行われた写真ワークショップの成果作品を展示します(※マキイマサルファインアーツのみ)。とりわけ、1月14,15日にレクチャー・撮影をし、この18日に発表会を控えた「ASAKUSA写真観光」という浅草を舞台に行われたワークショップの成果作品は、参加者が独自の視点で撮影したポストカードで、従来の観光写真とは異なる興味深いものです。日にち・会場によっては、そのワークショップ参加者ご自身が受付けをお手伝いくださっているときもあるので、ワークショップの様子なども交えてお話を聞くこともできるかもしれません!

ここ数年、映画やドラマ、そしてポップミュージックなど日韓の文化交流はとても身近で親しみやすいものになっています。東京でも、新大久保や赤坂などの賑わいをみると、どれだけ関心が深いのかわかりますね。今回は新しい切り口、写真という作品を通じて、日韓両国間の文化や生活に対して理解を深めるきっかけとなればと思っています。また、写真が好きな方にも是非みていただきたい展覧会です。

入場料は無料です。
お仕事が終わってからもみられるような時間帯まで開いていますので、どうぞお仕事帰りに、またはお休みの日のお散歩がてら、立ち寄ってみてくださいね。

***

会場: 
第一会場 マキイマサルファインアーツ(浅草橋1-7-7)
日時 2月24日(金曜)~3月6日(火曜)
    11時~19時(最終日17時まで:会期中無休)
    http://www.makiimasaru.com/

第二会場 Art Lab AKIBA (浅草橋4-5-2 片桐ビル1階)
日時 2月24日(金曜)~3月10日(土曜)
    15時~20時(最終日18時まで:会期中日曜定休)
    http://art-lab.jp/alab_003.htm


参加アーティスト
大串祥子
栗山斉
中里和人
スンミン・カン
ジンウォン・ハン
キュレーション
嘉藤笑子

※関連イベント 『日韓アーティストトークと江戸幻燈機による夜会』
写真展の参加アーティスト中里和人氏が江戸幻燈機を復元し、江戸の町民たちが楽しんだといわれる江戸カラクリ絵図の世界を再現するイベントです。また、上記の日韓のアーティストたちが集合し、写真をテーマにしたトークを行いながら観客と交流します。
会場は、江戸小唄で有名な元芸者の市丸さんの邸宅をギャラリーカフェにした趣ある和風建築です。
*日時 2月25日(土曜) 18時~21時
*会場 ルーサイト・ギャラリー(柳橋1-28-8)  http://lucite-gallery.com/
*入場料 1000円(一般向け)
*こちらは事前にお申し込みをお願い致します。以下のメールあるいは電話宛ご連絡ください。

お問合せ
Art Autonomy Network[AAN] (アート・オウトノミー・ネットワーク)
電話 03-6206-2767
電子メール info@a-a-n.org

(広報:林)


d0058440_0594879.jpg


上記は2011年11月25日~12月3日の期間、韓国(ソウル)で行われた『Drifting Images展』の1枚です
[PR]
by a-a-n | 2012-02-15 20:18 | イベント | Comments(0)
ポートフォリオミーティング2012 vol.07  告知
AANは、1月~3月までイベントの目白押しでくるくるマイです。
さて、アーティストや現代美術ファンに、大変好評をいただいております「ポートフォリオ・ミーティング」を今年も開催します。

アーティストのみなさん!
ポートフォリオを持って集合しまし
ょう。


AANポートフォリオミーティングとは 
2007年から始まったポートフォリオミーティングは、若手アーティストが現代美術に精通した評論家やキュレーターたちに自作を語るプレゼンテーションイベントです。プレゼンターには各10分の持ち時間が与えられ、コメンテーターには毎年日本のアート業界を代表するような方々にご参加頂いています。このプレゼンテーションをキッカケに、発表の機会を増やしていったアーティストも少なくありません。
 AANポートフォリオミーティングには、これまで通算6回を開催し、47名のアーティストが、自らの言葉でプレゼンテーション行いました。また、現在約90名のアーティストのポートフォリオを収集しています。
現代アートのフィールドでは、アーティストの表現は多様になり、発表の場や機会は、さまざまに変化してきました。ポートフォリオミーティングは、従来の展覧会やワークショップとは異なる方法で、アーティストの活動領域を広める機会になっています。同時に従来の観客に留まらない、新しい受容者を生み出すきっかけにもなっています。この活動を通して、新しいアーティストの発見や同時代に生きるアーティストの出会いを楽しみ、現代アートの面白さを体験していくきっかけづくりとしています。

ポートフォリオミーティングvol.7
~チャンスを掴むのは君だ!~

【概要】
日時:2012年2月19日(日) 14:00〜18:00
会場:Creative Hub 131 3階
コメンテーター: 近藤健一(森美術館キュレーター)
         野口玲一(三菱一号館美術館学芸員)
プレゼンアーティスト:定員10名(2月15日募集締切)
登録料(プレゼン作家のみ):2000円
一般観客:30名程度
入場料:1000円(交流会含む)

【プレゼンテーション・アーティスト募集に関して】
<募集方法>
メールに件名を「募集要項希望○○○」(○○○の部分に名前を明記)として事務局E-mail: info@a-a-n.orgに、名前、年齢、住所、電話番号(連絡の取れる番号)、Fax番号、E-mail(PC)、作品のジャンル(平面、立体、映像、インスタレーション、コンセプチュアル、サウンドアートなど)を明記し送付してください。
こちらから「募集要項」詳細をお送ります。
応募締切(2月15日)までに申請書類と同時に、ポートフォリオを送付または持参してください。2月8日(水)または15日(水)18:00-21:00に限りAAN事務所(Creative Hub131)への持参も受付けます。

<登録に関する注意>
提出されたポートフォリオは、AANで開架して公開するためA4縦型を基本とします。ポートフォリオは返却いたしませんのでご了承ください。
様式は自由ですが、作家名(和文と欧文)を表紙と背に表記してください。
1)各自のプレゼンテーション時間は、10分間づつ。
2)プレゼンテーションの順番は当日に発表します。
3)プレゼン方法①プロジェクター(スライドショー、パワーポイント)による場合スクリーンとプロジェクターはこちらで用意いたします。パソコンは自分で持ち込んで下さい。なお、MACを持ち込む方は、コネクタ・ケーブルを持参してください。
4)プレゼン方法②オリジナル作品の展示、パフォーマンス、パネル展示なども可能です。事前にプレゼン内容を事務局と相談のうえ、実施してください。
5)その他
○個人の中傷、誹謗に関わるようなもの、公序良俗に反する作品は、お断りいたします。
○政治的または宗教的普及活動を目的にするものは、お断りします。
○販促キャンペーンなどの営利目的とするものは、お断りします。
○個人情報の扱いに留意いたしますが、個人情報が掲載されたポートフォリオは、発表する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

さぁ、チャレンジしたいアーティストは、AANまでご連絡をください。
info@a-a-n.org

<コメンテーターの紹介>
◆野口玲一 (三菱一号館美術館学芸員)
1964年生まれ。東京藝術大学大学院修了。93年から東京都現代美術館、96年から東京藝術大学大学美術館の学芸員として『日本の美術―よみがえる1964年』(1996年),『<洋画>の青春群像―油画の卒業制作と自画像』(2002年),『再考:近代日本の絵画美意識の形成と展開』(2004年)といった展覧会の企画に携わる。97年から開催される地域形アートイベント「art-Link 上野-谷中」の実行委員。2004年から2010年まで文化庁に勤務。芸術文化調査官として在外研修、メディア芸術祭といった事業に携わる。「DOMANI・明日展」を2005年から2010年まで企画。2011年より現職。

◆近藤 健一(森美術館アソシエイト・キュレーター)
1969年生まれ。東京大学文学部卒業、ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ美術史修士課程修了。2003年より森美術館勤務。「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」(2008年)、「六本木クロッシング2010展」(2010年)を共同企画。現在、2012年開催のアラブ現代美術展を共同企画・準備中。他に、2006年 アートフェアARCOにゲストキュレーターとして招聘、2010年には、ローマのサラ・ウノで若手日本人のヴィデオ・アート展を企画。


d0058440_161145.png

[PR]
by a-a-n | 2012-02-15 14:52 | イベント | Comments(0)
実は今年初!のAANキッチンでした
皆さん、長らくご無沙汰しておりました。
AANキッチン、なんと2月8日にして初でございます!

嘉藤代表はじめ、
スタッフそれぞれが2月~3月に行われるイベントの準備で
バタバタ、ドタドタしておりました。

まだそのバタ&ドタが終わったわけではありませんが、
「AANキッチン」というわたしたちにとっての‘日常’を
経験することも、こういう時にはたいせつなことです。

***

今日は、新しくインターンとなったメンバーのうち、
猿渡望(のぞみ)ちゃんが参加し、
またまた女子力増強させてのAANごはんでした。

<今日のメニュー>
・なんとなく豚汁に似た懐かしい味の豆乳鍋+〆は辛ラーメンを加えて・・・
・豚肉と旬のほうれん草の卵とじ
・ごはんに合う!椎茸&エノキのきのこコンビ
・お漬物2種
・ごはん
・ほうじ茶でほっこり

d0058440_15375050.jpg


つくっている間はなんとなく人の気配がせず、
AANキッチン久々の登場すぎて
みんなに忘れ去られてしまったかと一瞬心配がよぎったのですが、
ご飯のにおいにつられて??・・・Creative Hub131在住のみなさん方が次々に集まって
いつもの賑やかなフード・コミュニケーションが繰り広げられました。

さて、初参加の望ちゃん、雰囲気はつかめましたか?


***

この週があけると、
AANは本格的なイベント・モードになります。

まずは、18日(土)の(1月から連続している)『ASAKUSA写真観光』ワークショップと交流会、
そして19日(日)14:00~18:00にこのキッチンの会場で行われる、
『ポートフォリオ・ミーティング Vol.7』です。

アーティストさんたちがそれぞれ自身の作品をプレゼンテーションする、
それをみる機会はなかなかありませんね。

スタッフながらわたしもとても楽しみにしています♪

観客席にはまだ少し余裕がありますので、
是非ご興味のある方はメールかお電話でお申し込み、お待ちしております。
mail: info@a-a-n.org
tel: 03-6206-2767

最後になりましたが、
本当に今年は寒さがしつこく付きまといます。。
皆さん、この時期の風邪には十分気をつけてくださいね。
温まりたいなと思ったら、
わたしたちのAANキッチン(毎週(水)夜19時頃~ ※2,3月はイベントになる場合があります)
を訪ねてみてくださいね。

(林)
[PR]
by a-a-n | 2012-02-11 15:10 | イベント | Comments(0)



オルタナティブと呼ばれるようなアートの活動をアート・アーカイブの構築などでネットワークしていく団体のブログです。
by a-a-n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
アートニュース・リーディング..
at 2017-05-28 23:59
「ドクメンタ&ミュンスター芸..
at 2017-05-20 23:59
2017年春夏コース『藝術英..
at 2017-03-26 00:00
「装飾東京 OrNamenT..
at 2017-03-22 16:02
藝術英語塾Presentat..
at 2017-03-12 23:59
カテゴリ
全体
サポートスタッフ
イベント
ドキュメント
アーカイブ作業
ポートフォリオミーティング
その他
活動歴
エデュケーション
リサーチ
大江戸町人アカデミー
展覧会
アートコミッション
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
最新のコメント
スペインのプラド美術館に..
by desire_san at 23:17
イラストは、Vectcu..
by a-a-n at 15:55
とても魅力的な記事でした..
by 職歴書の書き方 at 14:02
受講参加希望します。第5..
by 吉筋和子 at 16:02
受講参加希望します。第5..
by 吉筋和子 at 16:01
朝子様>メッセージ、あり..
by a-a-n at 20:18
こんにちわ。 4月に満..
by ASAKO at 14:45
とても魅力的な記事でした..
by 株のポートフォリオ at 16:36
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:33
賢く利用すれば絶対お得な..
by ペニーオークション at 14:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧